

酒 ~知られざる世界の常識~

僕は普段あまりおを飲まないんですよ。

というかあまり飲めません


でも生活していれば、

なんとなく流れで飲みにいく感じになっちゃいますよね?







先日も、そんなこんなで行く流れになり

ある居酒屋に行ったんですよ。

結構有名な居酒屋です。





週末だったんでかなり混雑していました。





各々適当に注文していく中、

僕は迷っていました。

なんたって普段飲まないんでの名前がわからんのですよ。泣




そして僅かな知識の中で知っていたモヒートを頼みました。

数年前からブームのあのミントとライムのカクテルです。

↑説明してる自分がいたい泣





ここでちょっと頭の中に『モヒート』を想像してみてください。

分かるか!ボケ!  ってな人は『カクテル』と言われるものを想像してみてください。



なんとなくイメージできましたね?









そして待つこと20分


他の連れの注文は来てるのに、ぼくの『モヒート』だけ来ません。



A「お前の遅くね?」


B「あのカクテル作るの時間かかるからね」



C「混んでるからしょうがないって」




僕「悪いね、きたらラッキーぐらいで先食べてよう。」←正直来なくていいと思っている。















で、25分




ようやく登場



モヒート』!!


















o0800053313250084980.jpg


…?







WHY!?

計量CUP!?







全員総ツッコミ






OK,わかった



恐らくグラスは忙しくて洗いが間に合っていないため、しょうがなく計量カップできたんだろう。

又は元々これで出すスタイル。

それしか考えられない。



そこを100%理解した上でまだ疑問がある。











o0359030113250091439.jpg


先生、これはレモンですよね?




ライムは熟すと黄色くなるんだろか…






すみませんもう一ついいですか?








o0289016713250094402.jpg


ミントはどこ?











すごく低い可能性かもしれないが

この場に居合わせた全員が『モヒート』という存在を

勘違いしていたのかもしれない。

店員も含め。










だからこの場を借りて皆さんに問いたい








o0800053313250084980.jpg


これなんですか?




※ちなみに味はモヒートらしいです、友人曰く。












↓あなたの気まぐれな一票が力になる!↓

にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ


Tag: モヒート 飲み 居酒屋 長野 計量 レモン ミント

COMMENT - 1

しゅんぽぽ  2016, 02. 17 [Wed] 00:38

はじめまして

馬ニャンさんからこちらに寄せていただきました(^-^)

モヒート、、私もお酒はよくわからないのですが、でもこれは💦ありえない💦
どうみても一般家庭のキッチンにもある軽量カップとしか(^_^;)
思わず吹き出してしまいました、ごめんなさい(^_^;)

これからも楽しみに来させていただきますね(^-^)

Edit | Reply | 

