スポンサーサイト


贈 ~禁断の果実~

みなさん一度は他人から何かを頂いたことありますよね?


高い安い

大きい小さい

重い軽い

様々…




贈り物ってうれしいですよね。

悪意のあるものでない限りは

大抵感謝に値するものです。







我が地元長野は言わずもがな『田舎』です。

さらに自宅周辺は「人」よりも「獣」の方が多い『ド田舎』です。




A「家の近くなにあるの~?」


僕「そうだな~   湖と教会かな、あとこの前お母さんが鹿ひき殺しちゃった



ってな会話を何度もしてきたくらいの辺鄙の地です











でですね

田舎に住んでる方はよくわかると思うんですが

贈り物を物凄くたくさんいただくんですよ

都会よりも田舎は近所とのつながりが強いのが要因と思われます




頂くものは様々


さらにド田舎までいくと、たまに起こるんですよ。







匿名の贈り物が









家に帰ると玄関前に突然置いてあります。

(時には玄関の中に)




そう、いわゆる不法侵入です。

(ド田舎に天下のS○COM様がきたら、住人みんなブタ箱行きです)




まあそんなとこで育ったんで特に気にしてませんが。

(上京してた際、こういう話をしたらえらく驚いていた)


大体農作物や季節の山菜などが置いてあったりします。














先日ですね









o0800053313253812869.jpg









完全にの果実が置いてあったんですよ。



特徴としては

・柑橘系で間違いない

・とにかく酸っぱい

・絶対熟してない

・下部にの亀裂

・ひくほど大量










まあ誰も食べませんわ


というか不味くて食べられない泣


でまぁ、食べずに放置してたわけですよ。










するとしばらくしてこの禁断の果実の差出人が名乗り出たんですよ。



世に言う自首です。



以下犯人Gの供述(本当はなまってますが標準語に修正)

ちなみにすぐ近所の気さくな方










G「お~aj 久しぶりだな!元気か?」







僕「あ、お久しぶりですGさん」







G「そういえばこの前お前ん家、果物届けたけど食ったか?」







僕「あれGさんだったんですか!?  あれまずくて食べれなかったですよ!

ていうかなんですかあれ!?」







G「やっぱ食べれないか~    あれな、山で拾ったやつなんだよ、なんなのかもよくわかんね





僕「……」






G「いっぱいなってて嬉しくなって採ってきたけど、あんま美味くないから届けてやったんだよ!(°∀°)b  ガッハッハッハッ」








僕「……」 








G「いらなかったら庭にでも埋めとけ、来年には生えるぞ! 食えねーけどな(°∀°)b  ガッハッハッハッ







こんなテロリストみたいな人がいるこんな地元が僕は大好きです。











最後に

この果物何か分かる方いらっしゃいますか?泣








↓あなたの気まぐれな一票が力になる!↓

にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ


Tag:ルアー ブログ 上越 黒井 新潟 長野 果物

COMMENT - 0

