

序 ~認められる要素~

何かを始めるにあたって大切なこと。

そのことに対する知識、意欲、経験等々…




そして見た目!!




ピカピカのランドセル

皺のない学生服

ジャストサイズのスーツ




新年度直前のこの季節、まずは見た目をから入る人が大半のはず。




なぜか?

それは何はどうあれ…



認めてもらえるから!

その場にいてもいいんだ(周りも含め)と思われるため。

そして少なからず自分に自信がつく!







、、、そう、不安なんです。

みなさん不安なんですよね!?

自分だけ蚊帳の外になってしまうかもしれない不安。

それを少しでもかき消すための見た目、形!







私ajもこれから本格アングラー(釣人)を目指すにあたってやはり不安。。。




A「なんかあそこで釣ってる人格好おかしくない?」

B「てか、竿の持ち方もおかしいよ」

A「ホントだ、そしてあそこ禁漁じゃね?」

B「そのうち捕まるなw」

AB「知らないってコワいねーww」




こんな自然と戯れる青年がいきなり公開処刑される光景も容易に想像できます。



















ということで




…そろえましたよ諸々。

アングラーとしてふさわしい見た目一式!

某友人の力も借り、揃えた記念すべきアングラー第一歩!!






1455412707209.jpg



まずは肝心要ロッド&リール!(まぁこの辺は少し前から持ってました)

そして3時間かけ凍え死にそうになりながら取り付けたロッドホルダー!カーメイト様万歳!

この見た目たまらんッ!

走行時のカタカタ音は気にしない!







1455412708530.jpg


これも大切、VERSUS製タックルボックス!大容量2段仕様!(中身、ひくほど空っぽなのは内緒)

同じものを買おうとしているそこの君!

同シリーズのミニボックスもセットで買わないとあまり意味がないぞ!

小物を入れる場所は皆無だ!

なぜ教えてくれなかった店員泣!








1455412711616.jpg


見た目×防寒を両立させた豪華ウエアー類!高かった泣、、

何様だと思われるかもしれないが一応説明。


右・いわゆるマウンテンパーカ(裏地にサーモトロンという高性能防寒素材使用)。






真ん中・ウエーダー。

あそこまで行きたいけど水が流れていて無理!でも行きたい!

そんな時にこいつ。

長靴とつながった生地が胸辺りまであるため、安心してウエーディングができるというスグレモノ。

…ただ初使いの時はえげつない水圧に心が折られそうになるため注意が必要。 

本当にコワかった、、





左・ウエストバッグ。

タックルボックスあるからいらなくね?と思っていたが、使ってみるとこれが便利!

必要なものだけちょいちょいっと入れて出陣。

いつでもすぐに対応できる!

釣りを始める人は絶対買うことをおすすめ。

ちなみに手前にぶら下がっているのは「ストリンガー」と言いまして、魚のエラにリングを通して自分のものにするアイテム。意外とかっこいいよ!










1455412709944.jpg


これも大事、ルアーマガジン!買っている人多いはず!

刻々と変化する釣り事情の最新情報を逃さずキャッチ!

助手席にそれとなく置き、同乗者の注意をひかせる効果も!

ダメ押しの付録DVD同時上映で効果無限大







1455412713448.jpg


最後に初心者が見落としがち、毛布!

いつ何時、何が起こるかわからない釣り

そんな時に毛布!

「寒い、、」 毛布!

「眠い、、」 毛布!

「怪我しちゃった、、」 毛布!!




「なんか燃えるものある?」 毛布!!!




「今夜泊まってもいい♥?」 毛布!!!!




そう、様々な事態にこの我が家にあった謎のキャラクターが描かれた毛布が大活躍するのである。










以上一式




どうですかこのラインナップ?

もう行けるでしょ釣り!?

釣れるでしょ、魚!?

釣り場にいてもおかしくないでしょ、私!?




けっこう勢いで揃えたのでちょいちょい穴がありますが、新人はそれくらいがちょうどいい。

できる下っ端は嫌われますからね。




さあ待っていろ魚供!

今年俺は…


お前らをとる!!



















ウエーダー使用後に中が少し濡れていたのですが、

これは汗ですか?

それとも水漏れですか!?

今の時期の継続使用は命が危ないですか!?

先輩方、教えていただけないでしょうか、、泣

初使用で水漏れって、、、









↓あなたの気まぐれな一票が力になる!↓

にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ


Tag:日常 ルアー ブログ 上越 新潟 長野 釣り 黒井

COMMENT - 1

夢月亭清修  2016, 02. 24 [Wed] 00:21

こんばんは!初コメ失礼します。
ロッドホルダーとかその他諸々、本当に羨ましい揃えっぷりですね(∩゚∀゚)∩
釣り場にいてもおかしくないというか、僕にはもはや玄人っぽく見えます。笑

なんで中が濡れちゃったんでしょうか?
温度差で結露とかですかね?
自分には分かりませんでした~。笑

Edit | Reply | 

