スポンサーサイト


獣 ~そこにいるべき存在~

僕が動物好き であることは以前書きました。

しかし今まで一度もあそこに行ったことがなかったんですよ。





『サファリパーク』に!!


ずーっと行きたいなーとは思っていたんですよ。


なによりあの距離感を味わいたかった!



…しかし自宅から遠いなどいろいろありまして今までいけませんでした泣







そんなある日、

突然行くことになりました!


ホント突然の友人からのお誘い。



待ってました!



即参加決定!









そして当日。


僕を含め、計6名での出発となりました。


なんと全員がサファリ処女


みんなまとめて奪われに行くわけです。


もう行く前から車内のテンション沸騰しておりました。



どう考えてもサファリ処女6人でいく初サファリなんて楽しいに決まってます。



パンフレット、望遠鏡、お弁当、着替え


もうみんな頭の中は



車を無邪気に追いかけてくる猛獣



網越しの餌やり



360度の獣祭り








2時間高速をとばし、ようやく到着。

入口は看板とゲートがあるのみで、とにかく広がる


なるほどこれはかなり広大とみた!




そしてゲートで受付を済ませそのまま(車のまま)中へ通された



? 乗り換えないの?



全員が思った。

その後すぐに別の感情が湧き上がった。





これはおもしろいことになった






僕も含め全員があの網のついたバス的なものに乗り換えると思っていたが、そうではない。




ということは




車が危ない



だが、それがいい!


着替え持ってきてよかったー


だれもがもしもの事態を期待した。







そして車は進む。



まずはトラ

いきなり大御所です。





















どこ?


見渡す限りの草原とトラの看板のみ。


なるほど、広いから必ず目の届く範囲にいるとは限らないってことか。


さすがは獣たちだ。

期待はずれではあるがしょうがない。

次に期待。






続いてはサイ


おお、生で見たことないぞ!
























いない!


どこだ!?


まさかの事態

これはありなのか。


ガイドがついている訳でもないから聞きようがない。




…偶然だ偶然。







そしてついにライオン






いた!!

ちゃんといる!!






…が



o0640048013255291339.jpg


寝てる!




みんながみんな寝てる!!



一匹として車の存在に気づかない




…なるほど、こういうパターンもあるのか。

そりゃ生き物なんだから仕方がない。




でもね…










その後見る動物が全て寝てるorいないのはどうなのよ!?



車を降りて見るエリアでは





『珍しい動物』というエリアでは柵のみが無造作に置かれているだけ





『ふれあいコーナー』のモルモット達は寒さからか一匹も巣から出てこず、藁としか触れ合えない





『猫の館』ではすごく大きな家にたった2匹しかいなかった








だからか!







来た時からお客さんが僕らしかいなかったのは!







こうして僕らはほぼ誰もいない大きな広間で昼食を食べ

大人しく帰るのであった。









冬に行くもんじゃねーわ、サファリ




行ったことない方は気をつけてください。












↓あなたの気まぐれな一票が力になる!↓

にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加



Tag:長野 サファリパーク 動物 ペット ブログ 日記 静岡 群馬 富士

COMMENT - 6

キッチン夫婦   2016, 02. 17 [Wed] 11:15

ajさん、先日はコメントいただきありがとうございました。

釣りとの縁がほとんどないので、今日こちら拝見させていただきした。

アメブロからお引越しなさったんですね。

Edit | Reply | 

モカサバ  2016, 02. 17 [Wed] 11:56

ブログにコメントありがとうございました(*´ω`*)
サファリパーク…以前3月にいったら、
めちゃくちゃ寒くて 動物達も凍えていました(笑)
サファリバスにのると、エサやり(生肉など)あげられるので、ライオンや熊など よってきて可愛かったですよ~(*≧∀≦*)

Edit | Reply | 

yuki  2016, 02. 17 [Wed] 12:18

No title

こんにちは。

サファリパーク、楽しいですよね。
僕も高校生の時に宮崎のサファリパークで
ライオンの睦事を拝見しました。目の前で。
凄く恥ずかしかった事を覚えています。

Edit | Reply | 

kawako  2016, 02. 17 [Wed] 13:23

No title

こんにちは。コメントありがとうございました。足跡がてらコメントさせて頂きます。
サファリパークは大分で行ったことがありますが、小さい頃なので記憶にありません。一度改めて行ってみたいですね!
更新頑張って下さい!

Edit | Reply | 

しんすけ  2016, 02. 18 [Thu] 15:15

ajさん!

ブログにコメントありがとうございました^^

 確かにそのまま見たら・・ピト怖いけんど・・食べるにはしかたないね~

  これからもよろしくおねがいします。

Edit | Reply | 

ちゃい×2  2016, 02. 18 [Thu] 17:07

こんにちは。
遊びに来ました! 
最新記事が「舌」でなかなか衝撃的な写真があったので、こちらにコメントww
私も動物全般スキ。
サファリも大好物。
最近行ってないな~って、むくむくと行きたくなりましたが、
もう少しあたたかくなってからの方がよさそうですね^^
脱力感満載のライオン、グッドです(*^^)v

Edit | Reply | 

